こんにちは!今年の11月は、例年に比べて暖かい日が続きましたね🌞

12月になると、グッと寒くなるという天気予報に、身構えしている今日この頃です・・・・

 

フジエテキスタイル カタログ『PROFILE5』

オンラインでの新作発表会を見ましたが、どれもこれも美しかったです🌟

こちら、シュンコク

京友禅の伝統技法『墨流し染』でデザインされたテキスタイル、

※墨流し染:起源は平安時代、川に墨を垂らし、偶発的に生まれる波形や渦模様の変化を楽しんだといわれる貴族文化

動画で、職人の技に見惚れてしまいました、職人のサジ加減ひとつで、この世にたった1つしかないカーテンが生まれます。

奥深い!!

 

 

     

ハナムスビ㊤ カサネムスビ㊦

京都の伝統工芸、京くみひもの技術で作られたタイバック(タッセル)

窓装飾の美しさを追求するために、取り付け時、モチーフの位置を変更できます。

ハンドメイドでの製作姿に、心が洗われました。

 

この他にも、色彩・感性豊かなカーテンが、カタログにギッシリ詰まっています☆

フジエテキスタイルのホームページでもシュンコク製作時動画が公開されています、

是非、覗いてみて下さい(*^^*)

 

byスタッフSATO