こんにちは🎃

前回に続き、瀬戸内デニムファクトリーツアーの

様子をお届けします。

 

福山市内の縫製工場では、瀬戸内デニムをはじめ

他メーカーのカーテンの縫製もおこなってます。

 

ほとんどが女性スタッフの方々。

真剣に作業を進めるお姿には、尊敬と感謝

しかありません。

 

 

こちらは、ロゴ付きの共布タッセル。

カーテン同様、ステッチがアクセントになる

デニム。

一度に2本の針で糸を縫い付けていきます。

 

 

トレードマークの革パッチ。

デニム生地は厚みがあるので、縫製も高度な

技術が必要となります。

見学の私達にじーっと見られて「あー緊張する〜💦」

って。。。ですよね。

 

 

上部の山は、機械でパシッと決めて、完成。

このあと、検品して出荷されます。

 

スタッフの皆さまが、心を込めて作ってくださった

カーテンは、確かにお客様に喜んでいただいてます。

 

たくさんの方々の手によって、完成するオーダーカーテン。

現在繁忙期、私たちも、本分を果たせるよう、努めて

まいります。

 

 

staff  千明