こんにちは😊

9月の連休はあいにくのお天気でしたね。

大雨の被害に遭われた地域が早く

元通りになってほしいと思います。

 

 

さて話は変わって、先日、

瀬戸内デニム新作展示会&ファクトリーツアー

に参加してきました。

 

場所は広島県福山市、展示会は「崖の上のポニョ」

の舞台になった鞆の浦。

 

古くからの情緒が残る港町。

島々の浮かぶ穏やかな瀬戸内海をバックにした

展示会場でした。

 

 

 

自家発電システムを利用した次世代型

コンテナハウス内に瀬戸内デニムの

ライフスタイル空間が展示されました。

このコンテナは、移動設置可能だそうです。

 

コンテナの中はこんなかんじ。

 

 

こちらのデニムソファは、ストライプ柄や他の

生地もあります。

 

世界地図は、タペストリーにもカフェカーテン

にもなります。

気球や船のブローチをつけて、世界を旅するデニム。

 

 

ビンテージ加工などの、味のあるデニムも登場。

 

 

他にも新柄や天然藍染などいろいろありました。

 

瀬戸内海の風を感じながら、作り手のデニムへの

思いが伝わってくるようでした。

 

また、たくさんの方が参加されていて、デニムの

世界観を楽しんでいました。

 

インテリアとファッションが、とても近くなって

特にデニム好きな人にとっては、ワクワクする

コレクションですね。

 

次は、ファクトリーツアーの様子に続きます。

 

 

staff  千明