こんにちは😊

 

暑い日が続いてますね、

前々回のブログに書いたスマトラ島もこんな暑さ

なんでしょうか、、

日本も熱帯化してバナナの栽培するように

なるのでしょうか、、

 

みなさま、できるかぎりの休養をとりながら、

どうぞご自愛ください。

 

 

今回は、グラデーションレースカーテンのご紹介です❣

 

レースはホワイトだけじゃない、こんなカラーも

あるんです。

 

 

 

こちらはフジヱテキスタイルPROFILEより、

質感も色合いも清涼感溢れるテキスタイル

”ヨアケ”

 

​​深いブルーから、淡く美しい水色を経て、爽やかな白へと

移り変わるグラデーション。

夜明けの情景をイメージしてデザインされました。

 

素材は麻。

グレーはMOMOに展示がございます。

いまの季節にピッタリです。

 

 

 

 

 

こちらは、シンコールMelodiaのレースカーテン。

 

朝の空、夕焼け、土の色、それぞれの情景や質感を

テーマにデザインされました。

 

施工事例もご紹介します。

 

 

 

グラデーション使いは、日本人の得意とするところ。

なぜなら、ずっと山に囲まれた地形に生きてきたから。

 

遠くを眺めると、美しい自然のグラデーション、

その記憶が日本人のDNAにあるからだと、聞いたことが

あります。

 

そんな自然の美しさが、温暖化で損なわれることの

ないよう願いたいものです。

 

 

staff 千明