こんにちは🍀

もうすぐ3月、少しずつ春の気配も感じられるように

なりましたね。

 

私事ですが、お雛様を飾りました🎎

これは実家の母からあげると言われ、もらったもの。

やっぱり飾ってよかったです💕

お雛様の良さを、大人になってようやくわかりました。

 

 

当時の親の思いを感じながら、眺めてたら、、、

最近気がついたのです。

お人形の着物と、屏風や台座の色が、カラーコーディネート

されていることを!

 

良いものには、理由があると言いますが、

例えばインテリアを見る時も、なぜ良いと感じるのか、

反対に、なぜ良くないと感じるのか、深く見てみると

面白いし、コーディネートにも役立つものです。

 

 

 

さて、今回のテーマは、blooming 🌺 🌼 💐

 

サンゲツのオンラインセミナーによると、2021年、インテリアの

2大トレンドは、「ニューノーマルの定着」と「映えから心地良さへ」。

中でも上位にあがったのが、花・植物のある暮らし。

 

カーテンでそれを取り入れるのもいいですよね♫

フラワー柄のカーテンは、ここ最近人気なのだそうです。

 

 

 

上からスミノエ2点、サンゲツ、川島セルコン

 

 

春の息吹を少し感じられましたか?

 

心地良さって、10人いたら10通り。

気分が上がるカーテン、一緒に見つけましょう🌼

 

 

staff  千明