こんにちは😊

先日、青空に浮かぶニコちゃんを見ました‼

 

 

↑真ん中にうっすらと、

 

 

これは、エアレース・パイロット室屋義秀さんの企画、

「Fry for ALL  大空を見上げよう」

コロナでうつむく事が多い中、空を見上げて元気に

なってほしいと、企画したものです。

 

その日は、なんと県内8カ所に浮かびあがりました。

飛行機のスモークで書いたニコちゃん、見た人は

みんなうれしい気持ちになったはず♬

 

 

 

 

さて、今回はサンゲツのオンラインセミナーに参加した

内容をお届けします。

 

コロナ以前は、メーカーさんのショールームや展示会場での

セミナー参加でしたが、昨年以降、ほぼオンラインに変わりました。

移動せずに、職場や自宅から参加出来るので、とても助かってます。

 

 

3/9、サンゲツから、英国を代表する老舗インテリアメーカー

サンダーソンデザイングループと共同で立ち上げたオリジナル

ブランド「ENGLISH DESIGN AGENCY」の第2弾見本帳が

発刊されました。

カーテン、壁紙、椅子生地のラインアップです。

 

 

 

 

コレクションは、2つのエリアをテーマに作られています。

★郊外の美しい自然あふれるハンプシャー★

★ロンドンの中でも感度高めのトレンド発信地ショーディッチ★

 

 

インテリアトレンドとコーディネート紹介の中から、いくつか

チラッとお見せします。

 

 

「SHOREDITCH GLAMOUR」

 

 

 

 

 

 

アバンギャルド 光沢のある生地 色はニュートラル

 

「REFINED BOHO」

リラックス感 リッチなカラー

 

「ARTS AND CRAFTS」

自然にインスパイアされたカラー 伝統的なフローラル

 

 

紹介のなかで、デザイナーの方が床の素材や家具、照明は

こんなものを合わせて、、、プレゼンして下さったので、

空間全体でイメージできました♪

 

 

最後に、興味深かった点は、

サンダーソン社のアーカイブ(古いデザインの資料など)

が莫大な数であること!

それから、イングリッシュデコレーションの歴史において

日本や中国の影響を受けているものが沢山あったこと。

 

 

 

是非、見本帳をご覧になって、コレクションの世界観を

楽しんでください。

それぞれが使いたくなるデザイン、

さらに退屈させないワクワク感は、さすがです❣

 

 

 

 

staff 千明