こんにちは!

夏休みは、子供たちとクワガタムシやカブトムシの図鑑を眺めて・・・

クワガタムシとカブトムシは、どちらの方が人気なのか議論したりして、

盛り上がりました。

ちなみにお兄ちゃんはクワガタ派、弟くんはカブトムシ派です。

NETで調べたりしたけれど、どちらもいい所があると・・・答えは分からず終いでした。

話は変わりまして、、、子供たちが珍しく図鑑を広げている!

これはチャンス!?かと思い、リビングの片隅にある小さなカウンター(現、物置場)を、

リビング学習の場として起動させるべく、整理することにしました。ちょっとでも勉強癖がつくといいな~

なんて淡い思いを抱き・・・

どうしようかと考えて、とりあえず今乗っている物を片付けるチェストがほしいと思いました。

カウンターの下に置けて、キャスターで移動できるもを想像しました。

リビングに置く家具の久しぶりの購入、どうせなら気に入ったものをと思い、

以前、キッチンの壁付けキャビネットなど作ってもらった家具屋さんへ依頼しました。

現在、首を長くして楽しみに待っている最中です!

By スタッフSATO