こんにちは

五月になって暑い日があったり、涼しかったり

気温の変化もありますが、体調に気をつけて

お過ごしくださいね。

 

日差しが強くなると、カーテンやブラインドで

遮りたくなるもの。

先日も、2階の部屋が暑くてなんとかしたいとの

ご相談。

 

お話のなかで、室外に何か付けるのが一番効果的だよねーと。

そこで、外付ロールスクリーンをご提案させていただきました。

 

トーソー マイテックアウター

 

 

ガイドワイヤー仕様のクラッチタイプと

ノンクラッチタイプ。

 

クラッチタイプは任意の位置でストップ可能です。

ガイドワイヤー止め金具↓

 

ノンクラッチタイプは、ガイドワイヤーなし。

ボトムフリーのため、固定ベルト(オプション)を使用して

バルコニー手摺にも固定できます。

 

 

外壁に穴を開けたくないときは、サッシ枠固定金具(オプション)

を使うことでクリアできます。

 

 

設置条件としては、窓下にすぐ地面やバルコニー

があることです。

万が一落下したときの安全を優先します。

また、取付工事も足場を組むことなくできます。

 

とても暑い2階の部屋、室内でいろいろ付けて

試してみたけどイマイチ効果がみられないと、

最後は、外付けロールをお選びいただきました。

 

今夏は、省エネ効果もあり、快適に過ごせる

外付ロールスクリーンに注目です。

 

マイテックアウターはこちら☟

https://www.toso.co.jp/products/awning/#link1

 

staff 千明