こんにちは😊

先日、近所の先輩からお庭の紫陽花を頂きました。

 

 

白い方の名前はアナベル、ブルーのは忘れました🙄

知ってる方いらっしゃったら、教えてください。

 

早速リビングに飾ったらとても可愛くて💖

花やグリーンはインテリアのアクセントに、

また心に潤いを与えてくれますね。

雨に似合う紫陽花も、種類がたくさんあるんですね。

 

 

さて、今回は世界中で愛用されるノーマンの

ウッドブラインドのご紹介です❗️

 

カーテンの素材ではリネンが注目されるように、

天然木のブラインドもまた、生活に癒しを

与えてくれるもの。

 

 

特にタンスに使われる桐は、調湿効果にすぐれ、

湿気の多い気候風土にもピッタリ。

おすすめは、その桐のブラインド。

 

 

特徴は、とにかく軽いのです❗️

操作が楽々で、お陰でメカの耐久性もアップ。

気持ちも軽くなります。

 

そして遮光性が抜群です。

閉じたとき一枚一枚がピターッと付きます。

ブラインドの光漏れは長年の課題でしたが、

それを追求してきたブランドです。

寝室にもおすすめできます。

 

 

カラーは全42色。

なかでもオスモカラー12色は、天然由来のドイツの安全な

塗料です。

桐の風合いを楽しめる艶無しの仕上げ。

 

 

 

他にスタイリッシュな空間にも映える

ペイントカラー14色と

柾目材の木目が美しいステインカラー16色。

 

 

どんなインテリアにも、あらゆる用途の部屋にも

おすすめできるラインナップ。

 

市場は世界の国々なので、全てに対応できるように

研究開発に力を注いでいるのでしょう。

 

 

 

 

ノーマンには、ウッドシャッターもあります。

リフォームの際の間仕切りにもおすすめです。

ガラリが開閉可能で採光、通風できるのが、

いいですね。

 

 

 

台湾で創業し、竹製すだれの製作から始まった

ノーマン。

 

台湾といえば、日本が100万回分のワクチンを

提供したことがニュースになりましたが、

東日本大震災のときは、全世界でも最高額に近い

義援金を送ってくれました。

 

台湾は、国中で日本に感謝していて、ある日本人の

駐在さんは、提供とは関係無いのに

街中の人から感謝を述べられたそうです。

 

ブラインドとは、関係のない話になりましたが、

台湾は、食のエネルギーに溢れた魅力ある国。

また行ってみたいと思うのも、日本と心の友好関係に

あるからなんですね、多謝🙏

 

 

追記🌸

MOMOでは感染症予防対策のため、ご来店の際は

ご予約をお願いしております。

特に土日はショールームでの打合せが多くなります。

当日のご連絡でも空いていればご案内可能です。

お手数ですが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

staff千明