春、暖かい日がつづき

家にいても窓を開けて過ごす時間が増えてきましたね。

でも花粉症の方には、つらい季節・・・。

そんな方にオススメの花粉対策グッズが、実はカーテンにもあるんです!

花粉キャッチのついたレースカーテンを付けるだけで、

一般的なポリエステル素材に比べて、室内への花粉の侵入を防げます。

見た目は普通のレースですが、繊維に秘密が!

繊維に縮みがあるので、花粉やホコリをキャッチしやすくなっています。

でもでも、その付いた花粉はどうなるの?と不安になると思いますが、

お家の洗濯機で洗うだけで、キレイに除去できます!

繊維の構造そのものがフィルターの役割を果たすので、

何度洗濯を繰り返しても機能はそのままと嬉しいことだらけ♪

 

花粉キャッチのレースで快適なおうち時間を過ごしましょう(^^)v

 

write by H.I